目次
教育心理学とは―総論および研究法
学習
記憶と思考
動機と欲求
発達
個人差の理解
特別支援教育と発達障害
学校臨床
心理・教育的援助
援助要請
集団と学級集団
教育評価
教員の認知・指導・役割
学習指導
キャリア教育
著者等紹介
岩瀧大樹[イワタキダイジュ]
群馬大学教育学部附属学校教育臨床総合センター講師、臨床心理士・学校心理士。昭和女子大学大学院生活機構研究科生活機構学専攻博士後期課程満期退学。専攻、臨床心理学・教育心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。