実践的経営戦略論 (第3版)

個数:

実践的経営戦略論 (第3版)

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 198p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762021657
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

目次

実践的経営学について
人間の行動メカニズムと経営資源の活用
企業と人間関係
経営者能力論
日本におけるタンナーの経営政策について
研究開発とマネジメントデザイン
応接椅子セット市場の競争戦略
ビジョナリー・カンパニー論の紹介と検討
リーンマネジメント論―ヴェルナー・プファイファー、エンノ・ヴァイスの論考を中心に
経営学教育の課題―ケース・メソッド導入を巡って〔ほか〕

著者等紹介

松永美弘[マツナガヨシヒロ]
1951年兵庫県生まれ。1976年滋賀大学経済学部経営学科卒業。卒業後、企業(経営)実務に従事。1986年慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了(経営学修士)。1989年慶應義塾大学大学院商学研究科後期博士課程満期退学。1990年岡崎女子短期大学経営実務科助教授。1999年同教授。2001年高崎商科大学流通情報学部流通情報学科教授。2006年高崎商科大学大学院流通システム研究科教授。2010年高崎商科大学商学部商学科教授(名称変更により)。2011年~現在、高崎商科大学大学院商学研究科教授(名称変更により)。経営学総論、経営戦略論担当。岐阜経済大学(2000年4月~2001年3月)。国立大学法人埼玉大学(2004年4月~2009年9月)、各非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品