目次
創造的破壊の意味と役割
企業間信用と企業間関係
長期経営戦略とベンチャー経営
会計操作と事業阻害要因
日本的商慣行と多段階物流
社外リソースと組織構造
IT投資戦略と構造的阻害要因
顧客起点マーケティング―ポイントプログラムの第二ステージ
企業価値と人的資本投資
企業価値の毀損と人材開発戦略
日本的雇用慣行と大学受験
食品偽装表示問題に学ぶ企業価値回復と創造
著者等紹介
亀川雅人[カメカワマサト]
立教大学経営学部教授。博士(経営学)。立教大学大学院ビジネスデザイン研究科教授。ビジネスクリエーター創出センター長
青淵正幸[アオブチマサユキ]
立教大学経営学部准教授。立教大学大学院ビジネスデザイン研究科准教授。ビジネスクリエーター創出センター研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。