現代観光とホスピタリティ―サービス理論からのアプローチ

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  • サイズ A5判/ページ数 178p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762017346
  • NDC分類 689
  • Cコード C3025

目次

第1部 「ホスピタリティ」とは(「ホスピタリティ」の概念;ビジネス用語としての「ホスピタリティ」)
第2部 「サービス理論」と観光(サービスの構造;「サービス」の用語法分析;観光におけるサービス)
第3部 サービスと観光の社会史(消費生活とサービス評価の推移;“人気温泉地”の変遷)
第4部 観光とホスピタリティ(観光におけるホスピタリティの役割;遍路における接待―ホスピタリティの実践;ホスピタリティのある観光をつくる)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

壱萬参仟縁

2
観光は結局、人。人材、人財だ。おもてなし。心構え、気持ち、歓待、厚遇(2ページ)。より具体的には、「旅人をもてなす宿主」(17ページ)。要するにコミュニケーションだ。しかし、観光客があまりにも無神経に条例違反のゴミのポイ捨てされてはたまらない。なかなか経済低迷で大変な世の中だから、お金も落ちにくいのが観光地の実情。2012/10/23

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