目次
発達・学習と学校教育
学校教育と個人差の心理学
発達と学習の研究法
発達の諸理論
身体と運動機能の発達
知覚と記憶の発達
読み書きの発達
思考と知能の発達
パーソナリティと情動の発達
社会性の発達
道徳性の発達
学習の諸理論
動機づけと学習
授業過程と学習
著者等紹介
多鹿秀継[タジカヒデツグ]
1976年京都大学大学院教育学研究科博士課程(教育心理学専攻)退学。愛知教育大学教授・教育学博士。専攻は学習心理学
竹内謙彰[タケウチヨシアキ]
1988年京都大学大学院教育学研究科博士課程(教育心理学専攻)退学。愛知教育大学教授・博士(教育学)。専攻は発達心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。