目次
序 教師と教育学
第1章 現代社会教育の意義と課題
第2章 学校外の子どもの学び―子どもの学校外・地域の活動をどうとらえ、保障するか
第3章 保護者の学びと学校づくり
第4章 地域づくりと学校づくり
第5章 地域をつくるNPO・ボランティア
第6章 公民館で学ぶ
第7章 博物館で学ぶ
第8章 社会教育・生涯学習の法と制度
第9章 人々の学びと地域を支える社会教育職員の仕事
社会教育参考資料
著者等紹介
長澤成次[ナガサワセイジ]
1951年東京都北区生まれ。千葉大学教育学部教授(社会教育学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ゼロ年代の音楽壊れた十年