目次
第1章 CSRの起源と発展―英国の歴史より
第2章 CSR規格化の動き
第3章 CSRと企業パフォーマンス
第4章 CSRと企業不祥事
第5章 企業倫理・コンプライアンス活動とCSR
第6章 M&AとCSR―ステークホルダーとのかかわりから
第7章 CSRとフィランソロピー
第8章 SRI(社会的責任投資)の受容について
第9章 CSRとマーケティング
第10章 CSRと企業ブランド
第11章 CSRと消費者コミュニケーション
著者等紹介
亀川雅人[カメカワマサト]
立教大学経営学部教授。博士(経営学)。立教大学大学院ビジネスデザイン研究科教授、ビジネスクリエーター創出センター長
高岡美佳[タカオカミカ]
立教大学経営学部助教授。博士(経済学)。立教大学大学院ビジネスデザイン研究科兼担助教授、ビジネスクリエーター創出センター委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。