内容説明
ナウエコノミーとは何か。それは、一言で言えば、ヒューマン・エコノミー、つまり人間性という価値を中心にした経済のことである。本書は、アメリカ企業の事例からナウエコノミーというグローバルな大きな時代の流れを解明し、企業の生き残りの処方箋を提示。
目次
本書の構成と分析のロジックについて
第1部 オールドエコノミーからナウエコノミーへ(経営史で捉えるナウエコノミー;経営学説史で捉えるナウエコノミー;グローバリゼーションの歴史で捉えるナウエコノミー;オールド&ニュー、新旧両エコノミーの歴史で捉えるナウエコノミー;カスタマーの歴史で捉えるナウエコノミー)
第2部 ナウエコノミーとは何か(グローバル企業最新ケーススタディ(1)国際編
グローバル企業最新ケーススタディ(2)戦略編
グローバル企業最新ケーススタディ(3)マーケティング編
グローバル企業最新ケーススタディ(4)HRM編
グローバル企業最新ケーススタディ(5)IT・先端分野編
八つの最新経営理論でつかむナウエコノミー
ナウエコノミーとは何か)
著者等紹介
野呂一郎[ノロイチロウ]
1957年札幌生まれ。上智大学法学部卒業。米国エッジウッド大学大学院経営管理研究科修士課程修了。MBA。社団法人日本能率協会国際部、米国Information Resource Systems Inc.、千葉商科大学非常勤講師、新潟経営大学特任助教授を経て、新潟経営大学教授、英国ウェールズ大学大学院MBAプログラム教授。(財)社会経済生産性本部認定経営コンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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