目次
第1部 教育における運営と効率:目標と戦略(アジアにおける教育運営;教育段階ごとのイッシュー;今後10年間の主要なイッシュー;教育運営者の専門的能力の開発;見込みのある方向)
第2部 教育の質:次元と戦略(研究関心と問題の所在;教授=学習活動:教室と学校;教育の質を改善するための政策や戦略)
著者等紹介
山内乾史[ヤマノウチケンシ]
1963年大阪府生まれ。1986年大阪大学人間科学部卒業。1991年同大学院人間科学研究科博士後期課程中途退学。広島大学大学教育研究センター助手。1994年神戸大学大学教育研究センター講師。1996年同助教授。1998~1999年ロンドン大学教育研究所客員研究員。1999年神戸大学大学教育研究センター/大学院国際協力研究科助教授。2005年同大学教育推進機構/大学院国際協力研究科助教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。