目次
第1部 構成要素と指標(構成要素と指標および用語の解説)
第2部 指標への日本での教育実践の反映および指標の日本での教育実践への反映(用語の背景と国内動向との接点の解説;収集データによる国際指標への反映のまとめ;授業評価と学校の活性化につながる学校研究)
著者等紹介
有本昌弘[アリモトマサヒロ]
昭和34年、京都府舞鶴市生まれ。兵庫県西宮市、大阪府堺市にて小・中・高校を終え、昭和62年、大阪大学大学院人間科学研究科単位取得退学。福井県立短期大学講師、大分大学助教授(教育福祉科学部附属教育実践総合センター)、ケンブリッジ大学客員研究員、ハーバード教育学大学院客員研究員を経て、現職は国立教育政策研究所初等中等教育研究部総括研究官。博士(人間科学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ハミル、時空を飛ぶ