目次
1 企業内プロフェッショナルの育成―高度専門性の開発を中心として
2 技術事業経営を推進できる幹部候補者の育成
3 大学発ベンチャーと経営教育
4 「賢明な経営者」と「賢明でない経営者」―経済学と「経営教育学派の経営学」の理論的前提
5 同期型遠隔授業におけるブレンディング教育の効果について―経営学導入講座「経営学概論」の場合
6 米国におけるバランスト・スコアカードを用いた大学経営の取り組みに対する考察
7 中国上場企業の統治ステムと経営者への規律付け
8 アジアにおける企業統治―「アジア・コーポレート・ガバナンス白書」を中心として
9 内部通報制度の実効性に関する分析―自律的ガバナンスの観点で
10 組織の活性化モデルの検証
11 中国家電企業における多角化経営戦略の実態と今後の方向性