目次
第1部 ファッションと消費社会(イタリア社会の近代化と消費;イタリアにおける社会的トレンド、ファッション、消費;グローバル・システムとイタリア・ファッション産業;現代イタリアにおける都市文化とファッション ほか)
第2部 ファッションと文化・コミュニケーション(イタリア文化におけるアイデンティティとモードの複数性;ファッション、社会、個人;イタリアン・ファッションとメディア/ニューメディア;永続する歴史的存在としてのイタリアの地理的運命―イタリアン・ファッションの審美的価値 ほか)
著者等紹介
土屋淳二[ツチヤジュンジ]
1965生まれ。早稲田大学文学学術院助教授。同大学イタリア研究所長。博士(文学)。ローマ大学、ローマ第3大学、フィレンツェ大学、パドヴァ大学、ヴェローナ大学、イウルム大学、ミラノ・カトリック大学客員教授(2005年)。専門分野:集合行動論、文化変動論、社会学史
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