イタリアン・ファッションの現在―現代イタリア社会学が語るモード・消費文化・アイデンティティ

個数:
  • ポイントキャンペーン

イタリアン・ファッションの現在―現代イタリア社会学が語るモード・消費文化・アイデンティティ

  • 土屋 淳二【編】
  • 価格 ¥2,310(本体¥2,100)
  • 学文社(2005/03発売)
  • 読書週間 ポイント2倍キャンペーン 対象商品(~11/9)
  • ポイント 42pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年11月03日 22時30分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 400p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784762014147
  • NDC分類 589.2
  • Cコード C3036

目次

第1部 ファッションと消費社会(イタリア社会の近代化と消費;イタリアにおける社会的トレンド、ファッション、消費;グローバル・システムとイタリア・ファッション産業;現代イタリアにおける都市文化とファッション ほか)
第2部 ファッションと文化・コミュニケーション(イタリア文化におけるアイデンティティとモードの複数性;ファッション、社会、個人;イタリアン・ファッションとメディア/ニューメディア;永続する歴史的存在としてのイタリアの地理的運命―イタリアン・ファッションの審美的価値 ほか)

著者等紹介

土屋淳二[ツチヤジュンジ]
1965生まれ。早稲田大学文学学術院助教授。同大学イタリア研究所長。博士(文学)。ローマ大学、ローマ第3大学、フィレンツェ大学、パドヴァ大学、ヴェローナ大学、イウルム大学、ミラノ・カトリック大学客員教授(2005年)。専門分野:集合行動論、文化変動論、社会学史
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品