目次
第1部 「ヘッド・スタート計画」の成立(「ヘッド・スタート計画」の登場と政治的土壌;「ヘッド・スタート計画」の立案・実施;「ヘッド・スタート計画」に期待された機能とその評価方法)
第2部 補償教育政策の発展と変容(夏期プログラムの調査・分析と展開;ウェスティングハウスによる調査・分析と展開;「ヘッド・スタート計画」継続とその要因)
「ヘッド・スタート計画」政策としての意義と限界
著者等紹介
添田久美子[ソエダクミコ]
1961年大阪府に生まれる。1989年神戸大学大学院教育学研究科修了、教育学修士。2003年神戸大学大学院総合人間科学研究科後期課程学位取得修了。兵庫大学短期大学部保育科助教授。博士(学術)。専門分野は教育学(教育政策、アメリカ教育)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。