内容説明
本書は大きく三部に分かれる。マーケティングの基本的な考え方と必要性の高い各種の戦略的な思考について説明。マーケティング情報およびその調査法について解説。現在のマーケティングを取り巻く環境について広範な視点から取り上げる。基本から応用へ、さらに実践からそれを取り巻く環境へと視点を広げながら説明を試みた。
目次
第1章 マーケティングの概念
第2章 マーケティング戦略
第3章 市場競争戦略
第4章 市場拡大戦略
第5章 製品戦略
第6章 価格戦略
第7章 マーケティング・リサーチ
第8章 情報システム
第9章 消費者行動
第10章 環境マーケティング
第11章 マーケティングの法的環境
著者等紹介
岩本俊彦[イワモトトシヒコ]
早稲田大学商学部卒業。同大学大学院商学研究科博士課程修了。東京情報大学教授
岡本真一[オカモトシンイチ]
早稲田大学理工学部卒業。同大学大学院理工学研究科博士課程修了。工学博士。東京情報大学教授
武井敦夫[タケイアツオ]
慶応義塾大学商学部卒業。同大学大学院商学研究科博士課程修了。東京情報大学助教授
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