トップリーダーたちの経営構想力

個数:

トップリーダーたちの経営構想力

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 341p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784762013218
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C0034

内容説明

21世紀のグッド・カンパニーとは何か。既存の枠組みを超えて、チャレンジングな状況が21世紀型企業をつくる。

目次

第1部 新しい産業の基盤構築をめざして(二一世紀型企業経営;新時代のエクセレント・カンパニー(研究開発型企業・林原の経営のめざすもの) ほか)
第2部 人と企業(人を幸せにする企業;ホスピタリティ産業としてのホテル(サービスマーケティングの最前線から) ほか)
第3部 地域に根ざす(地産地消型のネットワーク化を進めるセイコーマート;地域社会における小売業の役割 ほか)
第4部 オルタナティブの地平(新時代のもうひとつの農業経営(地域共生、循環型農業を実践する「はざま」)
加盟店サポートシステムをめざすポプラ ほか)

著者等紹介

外川洋子[トガワヨウコ]
法政大学キャリアデザイン学部教授。東京大学経済学部卒業。流通産業研究所調査部長、宮城大学事業構想学部教授、セゾン総合研究所所長を経て、2004年4月より現職。専攻分野 流通論、マーケティング論
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

寝落ち6段

0
経営者たちは何を考えているのだろうか。特に読んでいて、コンビニに対してかなり警戒をしているのがわかる。各業種それぞれ、一長一短があり、自分がどれだけそれを把握しているかが、今後生き残っていくのだなあと感じた。2013/02/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2284872
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品