テキストマネジメント

個数:

テキストマネジメント

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 171p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784762013164
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、これから社会へ巣立とうとする大学生・短期大学生を対象とした、経営学およびマーケティングの基礎知識を習得するための教科書、または各種資格試験の参考書として編集されたもの。第1部では、企業経営について、経営学のさまざまな学説、企業組織や戦略について学んだ後、経営資源であるヒト・モノ・カネ・情報について学習を進める。第2部では、企業経営に欠かすことのできないマーケティングについて、マーケティング調査だけに止まらず、販売計画、商品計画、製品計画、流通、さらに販売促進に至るまでを体系的に学ぶことができるように配慮した。

目次

第1部 経営学概論編(経営学の変遷;企業形態と組織のしくみ;経営戦略;人的資源管理;財務管理と企業情報 ほか)
第2部 マーケティング編(マーケティングの基本;マーケティング調査;販売計画と仕入計画;製品計画;流通経路 ほか)

著者等紹介

藤原徹三[フジワラテツゾウ]
四天王寺国際仏教大学教授

木村三千世[キムラミチヨ]
四天王寺国際仏教大学短期大学部助教授

黒田広美[クロダヒロミ]
四天王寺国際仏教大学短期大学部助教授

原田保秀[ハラダヤスヒデ]
四天王寺国際仏教大学短期大学部専任講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品