現代の流通・商業 (第3版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

現代の流通・商業 (第3版)

  • 羽田 昇史【著】
  • 価格 ¥3,300(本体¥3,000)
  • 学文社(1999/10発売)
  • 読書週間 ポイント2倍キャンペーン 対象商品(~11/9)
  • ポイント 60pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 265,/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762009006
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3034

内容説明

昨今、海外流通資本のわが国への進出が激しい。小売業態間ではドラッグストアや百円ショップなどの台頭でコンビニエンスストアの成長が減速してきた(98年度)。一方、百貨店・大手スーパーは業績不振で店舗閉鎖が恒常化しつつある。大店法の廃止も決まりわが国の流通・商業は21世紀に向けて電子商取引の伸長もあり新たな局面を迎えんとしている。本書は、初版以降の内外の変化を十分折り込んで第三版として刊行したものである。

目次

商業と流通
商業の生成
商業資本の成立と本質
流通機構と構成員
価格破壊と流通
小売機構
卸売機構
流通の国際化―多様な側面
物流機能と機関
流通と情報〔ほか〕

最近チェックした商品