現場からみたマスコミ学〈2〉

現場からみたマスコミ学〈2〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 186p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762006708
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C3336

内容説明

本書では、マス・メディア全体に通底している諸問題を取り扱っている。言葉を換えていえば、マス・メディア、ジャーナリズムの問題を縦割りではなく、横割りでとらえたもので、とりわけ国際コミュニケーション、メディアのなかのジェンダー、スポーツとメディア、広告とメディア、マルチメディアとマス・メディアなどホットな問題を中心に取り上げている。

目次

1 国際コミュニケーションの新展開
2 世論とメディアの相関関係
3 情報の一極集中と地域メディア
4 メディアのなかのジェンダー
5 スポーツとメディア
6 映画と音楽―もうひとつのマス・メディア
7 広告とメディア
8 マルチメディアとマス・メディア
9 メディア・リテラシーの必要性

最近チェックした商品