目次
第1章 「問い」を取り巻く環境(「問い」が自ずと立ちあがる;子どもが夢中になる ほか)
第2章 理論編(子どもの「問い」が立ちあがる教育活動;子どもの「問い」が立ちあがる活動づくり ほか)
第3章 実践編(創造活動;実践教科活動 ほか)
付章 上越教育大学附属小学校の研究系譜とこれから
-
- 電子書籍
- 恋は終わったあともまだこんなにせつない
第1章 「問い」を取り巻く環境(「問い」が自ずと立ちあがる;子どもが夢中になる ほか)
第2章 理論編(子どもの「問い」が立ちあがる教育活動;子どもの「問い」が立ちあがる活動づくり ほか)
第3章 実践編(創造活動;実践教科活動 ほか)
付章 上越教育大学附属小学校の研究系譜とこれから