目次
第1部 子どもの学びにつながるリノベーション(新しい時代の学校図書館の運営・活用;アナログとICTをハイブリッドに活用する;読書活動のアイデアで学校やクラスを活性化する;本を使いこなして子どもの学びを高める)
第2部 先生が自分を磨くためのリノベーション(先生のための読書生活ガイド―公共図書館と書店を使いこなす;学校図書館の情報化を進める―オンライン時代を生き抜く;知識を生かす 社会につなげる)
著者等紹介
稲井達也[イナイタツヤ]
1962(昭和37)年、東京都生まれ。大正大学人間学部教授・附属図書館長。博士(学術)。専門は国語科教育学、学校図書館学。上智大学文学部国文学科卒業、筑波大学大学院図書館情報メディア研究科博士後期課程修了。第41回学校図書館賞受賞(2011年)、第59回読売教育賞国語教育部門優秀賞受賞(2010年)。日本NIE学会常任理事。日本国語教育学会研究部会・高等学校部会運営委員。公益社団法人全国学校図書館協議会参事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- Cowboy Boots