目次
プロローグ―プロフェッショナルな教師の働き方とスマートな学校運営組織を目指して
第1部 学校・教師の業務
第2部 教育課程実施体制
第3部 生徒指導実施体制
第4部 学校運営・事務体制
エピローグ―EdTechによる「学びの革命」と「働き方改革」
著者等紹介
藤原文雄[フジワラフミオ]
1967年生まれ。東京大学教育学部教育行政学科卒業後、民間企業勤務を経て、東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。国立大学勤務を経て、2010年1月から国立教育政策研究所初等中等教育研究部総括研究官。文部科学省「学校の第三者評価のガイドライン策定等に関する調査研究協力者会議」委員、文部科学省「学校教育の情報化に関する懇談会」委員、文部科学省「教育再生の実行に向けた教職員等指導体制の在り方等に関する検討会議」委員、文部科学省「小中一貫教育等の実態及び成果・課題の分析に関する協力者会議」委員、文部科学省「小中一貫教育協力者会議」委員、中央教育審議会「チームとしての学校・教職員の在り方に関する作業部会」専門委員、国土交通省「海事教育推進検討委員会」座長、港区教職員の働き方改革検討委員会委員長等を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ぱぱんがパン!