地域・保護者&学校の連携で「荒れ」克服―静岡県函南町スクールアドバイザーの活躍

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 158p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784761925024
  • NDC分類 375.2
  • Cコード C3037

目次

第1章 発端―なぜ学校は荒れたのか
第2章 樹立―スクールアドバイザーはどんな体制ではじまったのか
第3章 伸長―スクールアドバイザーと先生はいかにして関係を築いた
第4章 暗転―信頼関係が崩れるのはどのようなときか
第5章 拡大―どうして他校にもスクールアドバイザーを導入できたのか
第6章 展望―何が課題として残っているのか
第7章 総括―生徒指導の地域連携をどう進めるか
特別寄稿 スクールアドバイザーを理解し支援してくださった保護者のみなさんへ(奥村晋)

著者等紹介

松井大助[マツイダイスケ]
1976年生まれ。編集プロダクション勤務を経て、フリーランスライターとして独立。教育関係の専門誌や単行本を中心に執筆活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品