「総合的な探究」実践ワークブック―社会で生き抜く力をつけるために

個数:

「総合的な探究」実践ワークブック―社会で生き抜く力をつけるために

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月26日 14時40分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4判/ページ数 55p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784761923549
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

1 自分を知る(ガイダンス―はじめのワーク;好きなことプレゼンテーション;他己紹介―インタビューする;私の履歴書―過去の自分を見つめる;自分史―記憶をたどる ほか)
2 社会を知る(3年間をイメージする―進路実現に向けて;名刺づくり―あいさつって?;ディベートを行う1―論理的思考;ディベートを行う2―実践;一人暮らし―未来をイメージする ほか)

著者等紹介

鈴木建生[スズキタケオ]
ユマニテク短期大学副学長。1953年、三重県生まれ。三重県立朝明高校、飯野高校定時制を経て、2014年から2017年まで産業能率大学経営学部教授。朝明高校では、キャリア教育に教育コーチングを活用し、7年間、普通科就職希望者約800名のほとんどが就職内定。進路相談や生活相談などに教育コーチングワークシートを活用。効果的なキャリア教育のあり方を追究。受賞歴:2009年度文部科学大臣優秀教員表彰、2014年度三重県教育功労者表彰

池田靖章[イケダヤスアキ]
大阪学園大阪高等学校教諭。1984年、大阪府生まれ。京都教育大学大学院教育学研究科修了(教育学修士)。社会科教育学、学級経営学、コーチング、カウンセリングなどの研究をベースに実践を行う。平成28年度日本私学教育研究所委託研究員として活動。個人として、地域教育の活性化を目指す特定非営利活動法人学美舎を運営、同理事長。また産業カウンセラーとして、教職員の心の問題を研究、メンタルヘルスに関わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。