目次
「荒れ」克服の戦略(自校の強みを活かす;教員のベクトルをあわせる;授業が本丸(わかる授業づくりに取り組む;授業力アップのための校内研修の改善)
生徒のコミュニケーション力を育てる
互いを高め合う学級づくり
生徒が誇れる学校づくり
教員の満足度を上げる
保護者・地域との連携を深める
小学校との連携を深める)
著者等紹介
石井英真[イシイテルマサ]
京都大学大学院教育学研究科准教授、博士(教育学)。専攻は教育方法学(学力論)
太田洋子[オオタヨウコ]
伊丹市教育委員会事務局学校教育部長・前伊丹市立東中学校長
山下貴志[ヤマシタタカシ]
伊丹市立東中学校長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。