グループ・アプローチで学級の人間関係がもっとよくなる―指導案&ふりかえりシートですぐに実践

グループ・アプローチで学級の人間関係がもっとよくなる―指導案&ふりかえりシートですぐに実践

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 111p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784761918927
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

第1章 学校カウンセリングとグループ・アプローチ(学校カウンセリングとは;アメリカ合衆国におけるスクールカウンセリング ほか)
第2章 グループ・アプローチの意義(子どもたちの現状;学校の中のストレス ほか)
第3章 学級経営とグループ・アプローチ(学級集団の機能;学級集団と個 ほか)
第4章 特別支援教育とグループ・アプローチ(特別支援教育における容器としてのグループの機能;特別支援教育でグループ・アプローチを展開するために)
第5章 グループ・アプローチの実践―指導案&ふりかえりシートつき(からだの中心を知る~足踏み編―感覚と実際の行動の違いを知る;からだの中心を知る~どっちの腕が長い?編―自分への好奇心を引き出す ほか)

著者等紹介

相馬誠一[ソウマセイイチ]
東京家政大学人文学部心理カウンセリング学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品