グループ・アプローチで学級の人間関係がもっとよくなる―指導案&ふりかえりシートですぐに実践

個数:

グループ・アプローチで学級の人間関係がもっとよくなる―指導案&ふりかえりシートですぐに実践

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ B5判/ページ数 111p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784761918927
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

第1章 学校カウンセリングとグループ・アプローチ(学校カウンセリングとは;アメリカ合衆国におけるスクールカウンセリング ほか)
第2章 グループ・アプローチの意義(子どもたちの現状;学校の中のストレス ほか)
第3章 学級経営とグループ・アプローチ(学級集団の機能;学級集団と個 ほか)
第4章 特別支援教育とグループ・アプローチ(特別支援教育における容器としてのグループの機能;特別支援教育でグループ・アプローチを展開するために)
第5章 グループ・アプローチの実践―指導案&ふりかえりシートつき(からだの中心を知る~足踏み編―感覚と実際の行動の違いを知る;からだの中心を知る~どっちの腕が長い?編―自分への好奇心を引き出す ほか)

著者等紹介

相馬誠一[ソウマセイイチ]
東京家政大学人文学部心理カウンセリング学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品