目次
1 国語の授業にまつわるパラドックス
2 「初発の感想」を見直す
3 「学習課題」を考える
4 「発問」を考える
5 「読み取り」を考える
6 物語の二つの読み方「同化の読み」と「異化の読み」
著者等紹介
花生典幸[ハナオイノリユキ]
1963(昭和38)年、青森県生まれ。弘前大学教育学部小学校教員養成課程卒業。八戸市公立小学校教諭を経て、現在、八戸市総合教育センター指導主事。全国国語授業研究会理事、国語授業ICT研究会理事を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- The Seekers