内容説明
学習のねらいと学習活動の流れ・ポイントを明示。基本的な発問・指示を具体的に例示。板書のポイントと板書例の実際。すぐ使える配付資料・ワークシート。
目次
オリジナル10000をつくろう
ポイントをおさえて、らくらく計算
同じように考えて計算しよう
どうして6÷2になるのかな
計算のしかたをくらべてみよう
位ごとに分けると計算しやすいよ
計算の仕方を考えよう
筆算にある、00はどうしたらいいのかな?
問題をつくって計算しよう
□が7の場合はいくつになるかな〔ほか〕
著者等紹介
尾崎伸宏[オザキノブヒロ]
成蹊小学校教諭(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- ASCESE