学校をよりよく理解するための教育学〈5〉学校の心理学

学校をよりよく理解するための教育学〈5〉学校の心理学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 178p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784761913519
  • NDC分類 371
  • Cコード C3037

目次

第1部 心理学と教育(教育心理学;評価の落とし穴―ハンディキャップを持った人の遂行から能力を評価する;発達心理学;臨床心理学)
第2部 生徒指導・教育相談と学校カウンセリング(生徒指導と教育相談;スクールカウンセラー;専門機関との連携)
第3部 発達障害と特別支援教育(発達障害;通常の学級、通級による指導、特殊学級における発達障害児の支援;特別支援教育への転換;統合教育の歴史)

著者等紹介

越野由香[コシノユカ]
実践女子短期大学准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品