- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
第1章 特別支援教育とは
第2章 通常学級でかかわる軽度発達障害
第3章 HFA(高機能自閉症)・AS(アスペルガー症候群)事例集
第4章 校内支援態勢をつくる
第5章 「連携」―“つながる”ことの大切さ
資料
著者等紹介
菊地雅彦[キクチマサヒコ]
筑波大学心理心身障害教育相談室非常勤相談員。臨床心理士・学校心理士・臨床発達心理士
井口祥子[イグチショウコ]
東京都スクールカウンセラー・臨床心理士
山田智子[ヤマダトモコ]
臨床心理士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- ENFERMEMENTS