目次
第1章 理論編 豊かな学力を培う学校図書館(子どもが学力を身につけ個性を生かす学校図書館;各教科における基礎基本の定着と豊かな学力を培う学校図書館 ほか)
第2章 実践編 各教科・領域での学校図書館活用のポイント(国語;社会 ほか)
第3章 組織編 学力を育てる学校図書館を支える学校・地域・教育委員会(子どもの知識の構成を支える学校図書館;図書館主任の役割 ほか)
第4章 学力を育てる特色のある学校図書館(豊かな知性と心情を磨く学校図書館づくり;学校・地域ぐるみで進める読書活動 ほか)
著者等紹介
押上武文[オシアゲタケフミ]
昭和女子大学
小川哲男[オガワテツオ]
昭和女子大学
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。