DMOと観光行政のための マーケティングとマネジメント

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  • サイズ A5判/ページ数 272p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784761529154
  • NDC分類 689.3
  • Cコード C0036

出版社内容情報

必須の知識を事例を交えて説く
観光客の「訪れて良し」と住民の「住んで良し」を両立し、地域が「稼いで良し」となるにはどうすれば良いか?行政が担う規制や基盤整備等のマネジメントと、地域の良さをPRし誘客するDMOのマーケティング、それぞれの役割と機能、手法を解説。デジタルプロモーションやオーバーツーリズム対策など焦眉の課題も取りあげた

感想・レビュー

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Go Extreme

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デスティネーションブランドの構築 地域資源のブランド化ー例・讃岐うどん ターゲットとセグメントの重要性 カスタマージャーニーの設計 デジタルプロモーション活用 コンテンツマーケティング推進 デジタル時代の消費者行動理解 SNS活用と口コミの拡散 地域と消費者の直接対話 マネジメント主体としてのDMOの役割 ブランドの一貫性維持 デジタルツールの活用→効果測定 地域の物語 インフルエンサーとの協力 地域ブランドの継続的強化 旅行者体験向上 地域経済活性化 デジタル時代の情報拡散理解 地域アイデンティティ強化2025/01/08

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