迷える工務店・設計者のためのココロをつかむ住宅提案術

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迷える工務店・設計者のためのココロをつかむ住宅提案術

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  • サイズ 46判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784761528980
  • NDC分類 527
  • Cコード C0052

出版社内容情報

ヒアリングで成功する秘訣は、単に「間取りの希望」を聞き出すことではなく、お客様が今後どのような生活をしたいのかという未来を共有することにある。顧客のココロをつかむことこそが契約への一歩だ。本書は、顧客対応の初期段階に焦点を当て、顧客と一緒に作り上げながら、顧客満足度を高めるための5つの極意を伝授する。

内容説明

自称・うさんくさい見た目の建築コンサルが教えるまっとうな家づくりの極意とは。

目次

1章 信頼を得る秘訣は「未来」を聞き出すこと―ヒアリングで他社を引き離す方法
2章 お客様はデザインを「感じて」いるだけ―デザインの方向性を一緒につくる方法
3章 こんな間取りはダメだ!―間取りの提案で失敗しない方法
4章 プレゼンでお客様のココロをつかむには―自社の提案をストーリーで語る方法
5章 標準仕様を「何となく」決めるのは危険―自社の標準仕様をつくる方法

著者等紹介

アミーゴ小池[アミーゴコイケ]
本名:小池純。1982年神奈川県生まれ。群馬県育ち。工学院大学工学部建築デザイン学科卒業。建築総合コンサルタント・株式会社Amigo代表。大学卒業後、建築家事務所、ハウスメーカー、設計事務所を経験して、現職。建築コンサル業は、10年程度で延べ80社程度の実績がある。顧客向け、プロ向けの情報を配信し、日本で一番わかりやすい建築動画配信を行っている。6000組の家づくり接客、1500人のプロへの指導経験あり。YouTube「Amigo住宅ゼミ」にて動画配信中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。