目次
1 美術と描画(子どもの情緒的・象徴的コミュニケーション;連続描画法;自発的描画と指示的描画―性的虐待児と身体的虐待児の治療例;バラの木―イメージ技法による潜在的虐待児の判定;自発的描画―死にゆく子どものカウンセリング;大地と火と水と太陽と―元型による美術教育;色と象徴)
2 空想と劇(空想遊び―精神病児の治療;創造劇―思春期児童の集団治療例;連続物語法―身体的虐待児の治療例;箱庭療法)
1 美術と描画(子どもの情緒的・象徴的コミュニケーション;連続描画法;自発的描画と指示的描画―性的虐待児と身体的虐待児の治療例;バラの木―イメージ技法による潜在的虐待児の判定;自発的描画―死にゆく子どものカウンセリング;大地と火と水と太陽と―元型による美術教育;色と象徴)
2 空想と劇(空想遊び―精神病児の治療;創造劇―思春期児童の集団治療例;連続物語法―身体的虐待児の治療例;箱庭療法)