話し方すべて

個数:
電子版価格
¥1,760
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

話し方すべて

  • 桐生 稔【著】
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • かんき出版(2023/07発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 32pt
  • ウェブストアに25冊在庫がございます。(2024年05月04日 06時17分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 328p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784761276836
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0030

出版社内容情報

話し方の悩みはこの1冊ですべて解決!

ひろゆき氏絶賛!
「話し上手が無意識にしている癖をまとめています」

話すことが苦手だと感じている人は多くいます。
でも、苦手と感じる場面は人それぞれ違います。
例えば、
・相手に気を遣いすぎて「こんなことを言ったら嫌われるのではないか」とおどおどしてしまう
・会話のテーマが見つからない
・人前に出ると緊張してしまう
・論理的に話せず、自分の考えをきちんと伝えられない
など。

さらに、苦手の原因がいくつか重なっている場合もあります。
例えば、
・「話題がない」+「緊張しやすい」
・「説明が下手」+「質問ができない」
・「人見知り」+「人の話が聞けない」
・「人前で話せない」+「説得力が弱い」
など。

そこで本書は、これさえ押さえれば話し方には困らない、というスキルを総合的に学べるようにしました。

話し方に重要な要素であるいくつかのカテゴリーを学ぶことで、「初対面、社内コミュニケーション、プレゼン、商談、報連相、デート」といったさまざまな場面で、困らずに対応できるようになります。

内容説明

年間2000回の話し方セミナーを開催、その圧倒的なノウハウをまとめました。会社でもプライベートでも好印象を与える話し方を身につけよう!

目次

第1章 話がおもしろいように続く「雑談」
第2章 人見知りでも大丈夫「初対面トーク」
第3章 ドキドキゼロ「あがらない話し方」
第4章 きちんと伝わる「説明」
第5章 思わず納得する「プレゼン」
第6章 気まずくならない「伝え方」
第7章 良好な関係をつくる「社内トーク」
第8章 モチベーションを上げる「言い方」
第9章 相手が喜ぶ「聞き方」
第10章 会話を引き出す「質問」

著者等紹介

桐生稔[キリュウミノル]
株式会社モチベーション&コミュニケーション代表取締役、日本能力開発推進協会メンタル心理カウンセラー、日本能力開発推進協会上級心理カウンセラー、一般社団法人日本声診断協会音声心理士。1978年生まれ。新潟県十日町市出身。2002年、大手人材派遣会社に入社。営業成績がドベで新卒3カ月で左遷されるが、そこから一念発起し、全国で売上達成率No.1を獲得。その後、音楽スクールに転職し、事業部長を務める。2017年、社会人の伝わる話し方を向上すべく、株式会社モチベーション&コミュニケーションを設立。全国40都道府県で年間2,000回、伝わる話し方セミナー・研修を開催。セミナーや研修では、60分に20回以上笑いが起き、会場が盛り上がり、最後には衝撃的な感動が走る「心震わすメソッド」をお届けしている。具体的で分かりやすいメソッドは評判を呼び、日本経済新聞、プレジデント、東洋経済ONLINE、Yahoo!ニュース等に掲載される。テレビ朝日『マッドマックスTV論破王』ではディベートの審査員も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

もち

2
audibleにて読了。対人関係における人との話し方は多く人が抱える悩み、本書はそんなすべての人にあらたな知見をくれる本、相手の側に立って傾聴する姿勢、質問における言葉の定義や相手を観察した上での質問など、質問を受け身でするのではなく、質問の中にも仮説を組み立てながら行うことの重要性を学ばせて頂いた。印象的だったのは、自分の機嫌は自分でとるというみやぞんの言葉、常に相手にオールを任せない姿勢、話し方にも通ずるものがあると感じた。2023/11/05

クロ

1
Audibleにて。とりあえずこれを読んで自分ができそうなものを覚えておけば、コミュニケーションの参考になりそう。話そう話そうとするよりまずは話を聞くこと、興味というより好奇心を持つことが大事。困ったらとりあえず今目で見えていることや状況を話題にする。プレゼンとか発表会とかはやはり準備が大切。2023/11/19

まりんぷりん

0
プレゼンのごくごく当たり前のことが書いてあった特に新しい収穫はない本であった。初心者にはよいかもしれない。2024/02/15

ミント

0
なめらかに相手を見て質問する アサーティブコミュニケーションで相手に敬意を示す2023/10/29

トムヤンクンスープ

0
コミュニケーションで大事な事が書いてある。これだけは伝えたい事を意識して話すべきだと改めて思った。後は話す内容も大事だが、目的をしっかり伝える事である。わかりやすくサクサク読める本。2023/07/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21397795
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。