出版社内容情報
豊富な図版でわかりやすく解説
この1冊で、「無駄な投資」がなくなり、「成果が出る」に変わる!
大手メーカーD2C、国内最大級アパレルEC、グローバル企業等、約400社で実績を上げた基礎から実践までを網羅。
はじめに
chapter1 デジタルマーケティングの「定義」と「実態」
chapter2 進化するWebマーケティング
chapter3 正しい戦略
chapter4 売上試算
chapter5 指標
chapter6 ネット広告の分析と改善
chapter7 クリエイティブの改善
chapter8 マーケティング組織論
chapter9 ブランディング・愛着度
chapter10 SNSを活用する
おわりに
内容説明
この1冊で、「無駄な投資」がなくなり、「成果が出る」に変わる!豊富な図版でわかりやすく解説。大手メーカーD2C、国内最大級アパレルEC、グローバル企業等、約400社で実績を上げた基礎から実践までを網羅。
目次
1 デジタルマーケティングの「定義」と「実態」
2 進化するWebマーケティング
3 正しい戦略
4 売上試算
5 指標
6 ネット広告の分析と改善
7 クリエイティブの改善
8 マーケティング組織論
9 ブランディング・愛着度
10 SNSを活用する
著者等紹介
宇都雅史[ウトマサシ]
インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社代表取締役。21歳の時、保証人をしていた父親の会社が倒産。倒産後の処理を手伝いながら大学を卒業。コピー機販売、ネットベンチャー企業を経て2004年同社設立。「素晴らしい商品・サービスの流通を増やし、世界中を幸せにする」という経営理念のもと、各分野のスペシャリストが集う同社を率いる。ECサイト運営経験を武器に、現在は、戦略コンサル、デジタル広告運用、クリエイティブテスト、ECシステム構築など、ジャンルを問わず、デジタルマーケティングを必要とする幅広い企業の業績拡大に貢献している。支援先のクライアントは、大手メーカーD2C、国内最大級アパレルEC、通信教育、グローバル企業の他、優位性の高いモノづくり企業の支援にも注力している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
まーふ
Tim
Q_P_
nosuke
Hiroyasu