手にとるようにわかる デジタルマーケティング入門

個数:
電子版価格 ¥1,980
  • 電書あり

手にとるようにわかる デジタルマーケティング入門

  • ウェブストアに10冊在庫がございます。(2023年12月03日 17時33分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 304p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784761276607
  • NDC分類 675
  • Cコード C0030

出版社内容情報

豊富な図版でわかりやすく解説
この1冊で、「無駄な投資」がなくなり、「成果が出る」に変わる!
大手メーカーD2C、国内最大級アパレルEC、グローバル企業等、約400社で実績を上げた基礎から実践までを網羅。

はじめに
chapter1 デジタルマーケティングの「定義」と「実態」
chapter2 進化するWebマーケティング
chapter3 正しい戦略
chapter4 売上試算
chapter5 指標
chapter6 ネット広告の分析と改善
chapter7 クリエイティブの改善
chapter8 マーケティング組織論
chapter9 ブランディング・愛着度
chapter10 SNSを活用する
おわりに

内容説明

この1冊で、「無駄な投資」がなくなり、「成果が出る」に変わる!豊富な図版でわかりやすく解説。大手メーカーD2C、国内最大級アパレルEC、グローバル企業等、約400社で実績を上げた基礎から実践までを網羅。

目次

1 デジタルマーケティングの「定義」と「実態」
2 進化するWebマーケティング
3 正しい戦略
4 売上試算
5 指標
6 ネット広告の分析と改善
7 クリエイティブの改善
8 マーケティング組織論
9 ブランディング・愛着度
10 SNSを活用する

著者等紹介

宇都雅史[ウトマサシ]
インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社代表取締役。21歳の時、保証人をしていた父親の会社が倒産。倒産後の処理を手伝いながら大学を卒業。コピー機販売、ネットベンチャー企業を経て2004年同社設立。「素晴らしい商品・サービスの流通を増やし、世界中を幸せにする」という経営理念のもと、各分野のスペシャリストが集う同社を率いる。ECサイト運営経験を武器に、現在は、戦略コンサル、デジタル広告運用、クリエイティブテスト、ECシステム構築など、ジャンルを問わず、デジタルマーケティングを必要とする幅広い企業の業績拡大に貢献している。支援先のクライアントは、大手メーカーD2C、国内最大級アパレルEC、通信教育、グローバル企業の他、優位性の高いモノづくり企業の支援にも注力している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まーふ

0
全体を俯瞰でき、詳細も分かる2023/08/05

Tim

0
デジタルマーケティングの知識の集合体ではなく、実際にどうデジタルマーケティングを行っていくか?を業務レベルで細かく記載してある。 いくつか読んでいるが、ここまで現場のオペレーションに踏み込んだ本はない。KPI設定や広告運用や、クリエイティブ改善など極めて実践的な内容で、明日からデジタルマーケティング担当になってもある程度の打率はできるようになれると思う。2023/08/04

Q_P_

0
GA4など変化の速そうなものについてQRコード載せて、そこで説明がされているのなんて良かった。ヒト・モノ・カネが乏しいところでも対応しやすい内容に思えました。2023/05/06

nosuke

0
今や中小企業でもデジタルマーケティングは、事業成長にとって必須となっている。しかし、新しい技術に振り回されては、大切な「時間」や「お金」を浪費するだけ。結局は、自社の「課題」を正確に把握する事が重要である事を再認識。●「仕掛け」や「方法」でリピートさせる!施策ありきの思考に陥ってはダメ!対象顧客の目線になって多角的に考える!●正しい戦略とは、戦略を構成するすべての要素に「数値的根拠」が備わっている状態。 デジタルマーケティングを通じて愛着を生み出すサイクルは如何なるものか?頭に汗をかいて考えていこう。2023/05/02

Hiroyasu

0
理論的な説明が、信憑性があった。書かれている事を忠実に実行すると、どんな状況にも対応できるように思う。実際にマーケティングを分析する時に、読み直す価値あり。デジタルマーケティングのバイブルとして、手元に置いておきたい。2023/04/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20721099
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。