期待以上に人を動かす伝え方

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期待以上に人を動かす伝え方

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  • サイズ B6判/ページ数 175p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784761273729
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0030

目次

1 「伝える」のゴールは相手を動かすこと(「言ったつもり」は言っていないのと同じ;何よりも「言葉」が大切 ほか)
2 人に動いてもらえない伝え方(「伝えているつもり」の原因とは?;不意打ちで言いたいことを話す ほか)
3 人が動き出す伝え方(人が動き出す3つのコツ;動きの1文を最初に発信する ほか)
4 人が“期待以上”に動き出す伝え方(相手の気持ちをプラスにすると、期待以上になる;自分の気持ちは動かさなくてOK ほか)
5 こんなときどうする?人を動かしたいシーン別伝え方(忙しい上司に相談したい;年上の部下にお願いごとをしたい ほか)

著者等紹介

沖本るり子[オキモトルリコ]
1分トークコンサルタント。「5分会議」を活用し、人と組織を育てる専門家。株式会社CHEERFUL代表取締役。広島県生まれ。江崎グリコ株式会社等を経て、管財商社に入社。業務改善・業務改革のプロジェクトマネジメントを行い、30代前半で取締役になるが会社は倒産。現在は「会議を活用した人財育成と組織改革」を柱に、企業向けコンサルタントや研修講師を務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

徒花

170
まあまあ。人を動かすだけではなく、「期待以上に」というのが本書のミソなのだが、そのための何か目玉メソッドがあるわけではなく、心理学や従来のコミュニケーション方法で伝えられていたやり方と内容は同じ。ただ、文章は簡潔、イラストや実例が豊富、ページ数が短くすぐ読み終えられるなど、とりあえずわからやすさは際立っていられる。2018/12/24

miyatatsu

9
説得術を例や絵を用いて非常にわかりやすく説明がなされてはいる。利用しやすいように書かれていたので、今日から積極的に用いていきたい。2019/02/07

くまさん

5
伝えるだけでは意味がない。相手が期待通りに行動してくれなければ。たしかにそのとおりです。僕は,伝えることも上手ではないので,伝えることで止まっています。もし,動いてくれたら,こんな嬉しいことはないです。いろいろな場面が想定されているので,助かります。2018/10/29

ケリー@根が違う

2
一緒に仕事をしている弟に読ませたいと思う。話をしていて要点がつかめない事が多々あるので。2019/04/10

やすにぃ

2
⭐️⭐️⭐️⭐️2019/02/06

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