売上が伸びる手書きPOP―2000店舗で実績

個数:
電子版価格
¥1,760
  • 電書あり

売上が伸びる手書きPOP―2000店舗で実績

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2024年04月23日 23時55分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 187p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784761272760
  • NDC分類 674.5
  • Cコード C0034

内容説明

POPは、売上を伸ばす最強のツールです。失敗しないレイアウトの考え方、売れるキャッチコピーが見つかる7つの質問、絵が苦手な人のためのイラストの描き方、損しない!POPの上手な活用法、ターゲット別!効果的な売れる書き方…などを収録。

目次

売上を伸ばすPOPのゴールデンルール
なぜPOPを付けると売上が伸びるのか
売れるPOPを書いてみよう
売れるひと言が見つかる!7つの質問
「文章はムリ…」という方に朗報!絵で売るPOP
POPの世界の色づかい
200%活用する!POPの付け方・置き方
あのお客様の心をつかむ!客層別・書き分け
まだある!こんなPOP事例
もっと売れる!他業種に学ぶ成功法則
そのまま使える!売れるフレーズ集
さらに上達!手書き文字練習帖

著者等紹介

井口裕子[イグチユウコ]
Eリソースセンター株式会社経営コンサルタント。組織開発ファシリテーター。1999年、株式会社船井総合研究所へ入社。以来、16年間にわたり、菓子店、茶店、パン屋をはじめとする食品専門店やホームセンター、スーパー、カー用品店などの店舗開発や活性化コンサルティングを行う。コンサルティング、セミナー、講演などを通して、これまで2000店舗以上、延べ3000人以上の現場スタッフを支援。2016年に独立し、現職に就く。現在は、売上を伸ばすための具体的な実践方法はもちろん、人のあり方や内面から見つめ直すコンサルティング支援、研修を実施している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まさまま

23
◉温かみのある文字やイラスト「売上No.1」「大人が楽しむ○○」「増量キャンペーン」のように心踊るキャッチコピー✨そこに込められた期待やコツがまるっとわかる本。◉POP→購買意欲を刺激→販促効果→現場スタッフのモチベーションアップ→活気ある売り場へのループ✨そのためにも商品の魅力を知り、お客様の声をきくことだと気づきました😊◉私は販売業ではないけれど、今回あるテーマ展示担当になりました。限られたスペースを活かし、どうしたら目にとまり足を止め、興味を持っていただけるか等々、大変参考になりました☺️2021/09/17

G-dark

6
手書きのPOPって温かみや親しみがありますよね。印刷のみのPOPだと何だか面白みに欠けます。もし写真や印刷の文字を組み合わせていたとしても、手書きの要素が少しでもあると、人を惹きつけるパワーがあるから不思議です。誰かが頑張って書いたんだから見てあげなきゃ!という気持ちが引き出されるのかも。お客様からよくいただく感想・質問をキャッチコピーとして使ったり、「〜好きなあなた!」とターゲットを絞ったり、ここでしか買えない・今しか買えない限定感と希少感をアピールしたり…。工夫の仕方は無限!2017/10/10

かやは

3
手書きPOPの書き方が豊富な事例と共に紹介されている。文字の書き方や絵の描き方も載っているので苦手な人も助かりそう。手書きの親しみやすさはパソコンでは出せない味だよなあと思う。

ゼロ投資大学

1
売り場にPOPがあることで売り上げが明確に上昇することはデータによって示されており、本書では見た人の購買意欲をより搔き立てるようなPOP制作のコツについて書かれている。POPのデザインであったり、キャッチコピーであったり、配置であったりを変えることによって2倍や3倍の売り上げになることは珍しくない。購買を搔き立てるPOPは過去の事例から定型化されており、本書を読んで実践すれば成果に繋がるであろう。2021/05/28

薄雪

1
売れる鉄則からレイアウトやキャッチコピー、イラスト等、とても参考になります。読み込みたいです。2019/06/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12177357
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。