内容説明
POPは、売上を伸ばす最強のツールです。失敗しないレイアウトの考え方、売れるキャッチコピーが見つかる7つの質問、絵が苦手な人のためのイラストの描き方、損しない!POPの上手な活用法、ターゲット別!効果的な売れる書き方…などを収録。
目次
売上を伸ばすPOPのゴールデンルール
なぜPOPを付けると売上が伸びるのか
売れるPOPを書いてみよう
売れるひと言が見つかる!7つの質問
「文章はムリ…」という方に朗報!絵で売るPOP
POPの世界の色づかい
200%活用する!POPの付け方・置き方
あのお客様の心をつかむ!客層別・書き分け
まだある!こんなPOP事例
もっと売れる!他業種に学ぶ成功法則
そのまま使える!売れるフレーズ集
さらに上達!手書き文字練習帖
著者等紹介
井口裕子[イグチユウコ]
Eリソースセンター株式会社経営コンサルタント。組織開発ファシリテーター。1999年、株式会社船井総合研究所へ入社。以来、16年間にわたり、菓子店、茶店、パン屋をはじめとする食品専門店やホームセンター、スーパー、カー用品店などの店舗開発や活性化コンサルティングを行う。コンサルティング、セミナー、講演などを通して、これまで2000店舗以上、延べ3000人以上の現場スタッフを支援。2016年に独立し、現職に就く。現在は、売上を伸ばすための具体的な実践方法はもちろん、人のあり方や内面から見つめ直すコンサルティング支援、研修を実施している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
まさまま
G-dark
かやは
ゼロ投資大学
薄雪