内容説明
30000人の「売れない」を「売れる!」に変えた、おもてなしの接客術。53のコツで心をつかむ!「あなたから買いたい!」とお客様がリピーターになる!
目次
第1章 会話の前の心得(関心を持つことは、最高のおもてなし;ただ、まっすぐに知る ほか)
第2章 相手に信頼してもらう聞き方(たったこれだけ!話を聞く際に、相手に向ける3つのポイント;自分の話すことばかり考えてしまうのは黄色信号 ほか)
第3章 相手を知るための質問の仕方(現在・過去・未来の視点で質問をすると相手のことをよく知れる;相手の「過去」を知れば、価値観や考え方が8割わかる ほか)
第4章 相手の気持ちを動かす話し方(相手の話したいことを見極める;自分は持っていない悩みへの共感の仕方 ほか)
第5章 さらに関係を深めるために(いつも話が盛り上がらなくてもいい;本音はきっとすぐには言ってくれないと心得る ほか)
著者等紹介
鈴木比砂江[スズキヒサエ]
北海道生まれ。大学生時代、オープニングスタッフとしてマクドナルドでアルバイトを始め、接客コンテストで1位受賞。大学卒業後、上京。ルイ・ヴィトンに入社。入社3カ月は全く売れず、接客の楽しさを見いだせずにいたが試行錯誤の末、入社3年目に年間売上2億円を超えトップセラーとなる。売りにくいとされる高額商品の販売数でも1位となり表彰される。その後、人のやる気に興味を持ち、ベンチャー企業に転職。人事の責任者として、主に新卒・中途採用、新卒研修やリーダー研修などの教育を担当・統括する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
おかちもんこ
かほ
いりちゃん
くのーる