- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
雑談は最強の武器になる。1000人の成功者から学んだ誰でも真似できる「言葉の秘密」。
目次
プロローグ 雑談が上手い人は、相手のことを受けとめる
第1章 雑談の上手な始め方
第2章 雑談の内容は身近なところから探す
第3章 雑談の上手な切りかえ方と終わらせ方
第4章 相手に気に入ってもらう雑談の仕方
第5章 相手に好きになってもらう雑談の仕方
第6章 相手を落とす雑談の仕方
著者等紹介
森優子[モリユウコ]
コミュニケーション・アドバイザー。東京生まれ。短大卒業後、西武グループに入社。西武ライオンズのチアガールに従事する。結婚、離婚を経てシングルマザーになり、大手求人広告会社にて求人広告の企業営業を担当。その一方で、生活のために夜は銀座のクラブホステスとして14年間働く。2015年に、従業員の印象やコミュニケーションマナーをアップさせるコンサルティング事務所「マリアージュ」を開業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ミライ
30
コミュニケーションアドバイザーの森さんによる雑談本。相手を動かす雑談の極意がわかりやすく紹介されている。コミュニケーションをする上で雑談は重要なのだなと思い知らされる内容。お笑い芸人の話など、面白い内容が多くてためになった。2018/06/24
shortcake
18
研修の資料探しの為に。そんなに上手くいくものか?と疑問に思うところが多かったです。2017/06/14
にゃおこ
15
千単位の企業人との交流をソースに、雑談の上手い人、下手な人の意識の持ち方、言動の特徴を仕分けておられます。整髪料とか煙草とかなんらかの圧縮した香りが行間から漂う企業人向けのご本。雑談の上手い方々として登場するのはエグゼクティブクラスが多く、雑談がうまくなれば成功するよって本ではない。2019/08/08
しゅん
13
雑談本ってどれも似た内容が多く差別化が難しいのかも。ただこの著者の大手広告代理店で働きながら14年間銀座のナンバーワンホステスとしても働いていたという経歴が面白い。2019/07/08
ルンブマ
4
雑談とは、メタの存在しないオブジェクト。 体育会系。偶然性。 過去でも未来でもなく現在という時間軸で行われる獣たちのダンスである。2019/08/20