内容説明
顧客とは?ビジネスで提供する価値とは?事業立ち上げに必要な思考法からニーズの探り方までステップ別に完全網羅!既存ビジネスでは、もう先がない!
目次
1 スタートアップ編 新規事業を立ち上げる(走りながら考える新規事業;新規事業の黒字化を目指す;ターゲット顧客を理解する;顧客の声に耳を傾ける;ビジネスモデルの修正と変更;ビジネス競争力を強化する;ここまでのデザインを検証する;収支計画をデザインする;ビジネスモデルを評価する;ビジネスモデルを売り込む)
2 リデザイン編 既存ビジネスを見直す(既存ビジネスのリデザイン;課題から新たなチャレンジを導く;最もフォーカスすべき顧客を分析する;顧客視点で課題をクリアする;セカンドキャンバスをリデザインする;競合に打ち勝つ;問題点を洗い出す ビジネスモデルの修正と変更;新たなアイデアを創造する)
著者等紹介
今津美樹[イマズミキ]
ウィンドゥース代表取締役。ITアナリスト。明治大学リバティアカデミー講師。米国系IT企業にてマーケティングスペシャリストとしての長年の実績と20か国以上におよぶグローバルでの経験による、マーケティングアウトソーサーウィンドゥースの代表を務める。また、株式会社リンクステーションほか社外取締役を歴任。明治大学リバティアカデミー、昭和女子大学キャリアカレッジで講師を務める。ビジネスモデルやネットマーケティングに関する講演・企業研修など幅広く活動し、ITアナリストとしてラジオ解説、執筆活動・解説・書評等多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Kentaro
Monty
かわチラ
ishicoro
海千山千