アンガーマネジメント 1分で解決!怒らない伝え方

個数:
電子版価格 ¥1,540
  • 電書あり

アンガーマネジメント 1分で解決!怒らない伝え方

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2022年05月26日 19時58分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 220p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784761270896
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C0030

内容説明

怒りを溜めず、嫌われず相手に伝わる!「売り言葉に買い言葉!」がなくなる!相手も自分も傷つけない1分会話術!

目次

1 「怒り」とはなんだろう?
2 感情をうまく伝えられない人の5つの特徴
3 感情をうまく伝えられる人の5つの法則
4 怒らない伝え方10のポイント
5 感情別 相手に伝わる9つの言い方
6 シーン別 伝え方―仕事編
7 シーン別 感情の伝え方―プライベート編
EPILOGUE アンガーマネジメント11の簡単テクニック

著者等紹介

戸田久実[トダクミ]
アドット・コミュニケーション(株)代表取締役。日本アンガーマネジメント協会理事。立教大学卒業後、大手企業勤務を経て研修講師に。大手民間企業や官公庁などで「伝わるコミュニケーション」をテーマに研修や講演を実施。現在、日本アンガーマネジメント協会にて理事を務め、ファシリテーターの育成やスキルアップ勉強会の講師を担当している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Kentaro

26
怒りの原因となるのは、その人のゆずれない価値観=○であるべきと思うことであり、自分の期待、理想が裏切られた時やその通りにならなかった時に生まれる感情だ。だが、自分にとっての当たり前と相手にとってのそれは違う。例えば、玄関で脱いだ靴はそろえるべき、メールは24時間以内に返すべき、などは自分にとってだけの「べき」かもしれない。時間は守るべき、挨拶は守るべき、など多くの人が抱く「当たり前のべき」もあるが、自分の「べき」と「程度」は周囲の人と同じなのかをお互いに明確に伝え合うことをすれば、ズレがなくなってくる。2019/05/22

おれんじぺこ♪

24
友達付き合いでも、仕事でも「怒り」の感情は起こるのが人間。それをどう相手も自分も気分を害さずに伝えられるか、これに人としての(笑)能力が問われる、気がする。私はもともとクレーマー体質(笑)なのか、カチンとさせる言い方は得意だけど(←おい)穏やかに伝えるのがとても苦手。歳を重ねてきて最近は少しは穏やかになってきたけど。なるほどなぁと思うけれど、これ今日で返却しなくちゃいけないからきっと実行には移せない2020/01/31

うさうさ

24
平易な文章で具体例も書かれていてサラッと読めたけど、これ実践するのは超難しいと思う。自分の言い方が間違いであることはよく分かったけど、直せるイメージが全く持てない。 印象的だったのは、「怒りは長引くと恨みになる」「小さな怒りをたくさん溜め込むと全部が嫌になる」ほんとそうだな。2018/05/03

yuki@おぐ

22
【図書館】忙しくて、気が付いたら、返却期限日(>_<)斜め読みしました。内容は「前にも誰かに聞いたぞ」という事が多かったけど、改めて読むと、「はい、そうしましょう」とうなずける事ばかり。「怒り」は抑えなくて良いんだ!というくだりは、ちょっと感動(笑)ただその伝え方なんだよね。溜まってきたなぁと思ったら、パラパラとめくってみると、参考になるかもしれないと思った本でした。2016/03/17

くろいち

15
【怒りについての三つのポイント】①怒りは感じてもいい②怒ってもかまわない③怒りは悪い感情ではない☆怒りの原因はその人の「ゆずれない価値観」=「べき」:~であるべき、~するべきという思い◎この「べき」が人によってそれぞれ違うため、理想と現実のギャップによって怒りが生まれる【感情をうまく伝えられる人の5つの法則】①自分にとってOKかNGかの境界線がわかっている②感情を伝える言葉の引き出しをたくさん持っている③自分の感情を客観視できる④ときには聞き流すこともできる⑤自分の「当たり前」「べき」に固執しない。2016/04/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9741063

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。