全史×成功事例で読む「マーケティング」大全

個数:
電子版価格 ¥3,520
  • 電書あり

全史×成功事例で読む「マーケティング」大全

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2021年06月18日 21時10分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 503,/高さ 21cm
  • 商品コード 9784761270230
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

マーケティング全史を時系列に俯瞰して、先人たちが生み出した理論と手法を理解。そして、今のビジネスシーンで、どんなマーケティングが実践され、成果を上げているかを理解する。

目次

1 マーケティング発展史(FRAMEWORK―マーケティング・フレームワークの進化;EXTENSION―マーケティングの適用範囲の拡大;INNOVATION―マーケティングのイノベーション;BRAND―コーポレート・アイデンティティとブランド研究;SERVICE―モノとは異なるサービスのマーケティング ほか)
2 マーケティング実務編(FRAMEWORK―バーティカル・マーケティングVS.ラテラル・マーケティング(マーケティング・フレームワークの進化)
HOLISTIC MARKETING―徹底したSTPの実践と、ホリスティック・マーケティングを加味したSTP(マーケティングの適用範囲の拡大)
INNOVATION―過去の方法論に固執しないイノベーションの発想フレームを使う(マーケティングのイノベーション)
BRAND―値下げ圧力に屈せず、価値で勝負できるブランドづくり(コーポレート・アイデンティティとブランド研究)
SERVICE―新たなビジネスモデルとは、「製造業のサービス業化」と「サービス業の製造業化」だ(モノとは異なるサービスのマーケティング) ほか)

著者等紹介

酒井光雄[サカイミツオ]
ブレインゲイト(株)代表取締役。1953年生まれ。学習院大学法学部卒業。企業のマーケティング戦略、ブランド戦略の第一人者。常に生活者を意識した独自の「価値づくり」を事業戦略にまで高め、価格ではなく「価値」で競える企業づくり、愛される商品づくり、企業ブランド価値の形成と向上、顧客との強固な信頼関係づくり、既存事業の深みある拡大など、「確実に事業を成長させていく戦略」を展開する。自動車関連、飲料、食品、ビール、アパレル、情報機器、化粧品、医薬品、宝飾品、住宅・不動産、人材、生活関連など100余社の著名企業のコンサルティングを行う

武田雅之[タケダマサユキ]
ブレインゲイト(株)取締役パートナー。1973年生まれ。96年関西学院大学経済学部卒業後、外資系の食品会社、飲料会社を経てブレインゲイト入社。マーケティング、事業、企業ブランドの戦略策定に参画。2003年青山学院大学大学院(MBA)卒業。09年コペンハーゲンビジネススクール(MBA)卒業。特に消費財業界に強く、現場に精通した経験を活かしてコンサルティングに従事する。企業の人材育成にも取り組み、戦略実行に向けた活動を支援(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。