「話す力」を「お金」に変える習慣

電子版価格
¥1,452
  • 電子版あり

「話す力」を「お金」に変える習慣

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 186p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784761269708
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0030

内容説明

3000人のエグゼクティブが実践している人とお金がついてくる話し方の共通点とは?

目次

第1章 話す力をお金に変えるエグゼクティブの「巻き込み術」(世の中の評価は、話したことの実現スピード=有能さである;自分や他人の経験や人生のエッセンスを「キーワード」として盛り込む ほか)
第2章 話す力をお金に変えるエグゼクティブの「人間関係の築き方」(信頼と安心を与えるコミュニケーションのとり方;相手に興味をもつことからコミュニケーションは始まる ほか)
第3章 話す力をお金に変えるエグゼクティブの「聞き方」(人は本来「自分」にしか興味がないことを忘れない;相手の本音を引き出す聞き方 ほか)
第4章 話す力をお金に変えるエグゼクティブの「大原則」(表情豊かに話す人に人はついてくる;男性だからこそ笑顔が大切 ほか)

著者等紹介

西澤史子[ニシザワフミコ]
株式会社ループ代表取締役社長。コミュニケーション・アドバイザー兼婚活アドバイザー。短大在学中からさまざまなミスコンに出場、数々の受賞歴をもつ。モデル、レポーターを経て、カナダへ留学。帰国後は日本企業、外資系企業の秘書などを経て、業界最大手の婚活イベント企画会社にて広報・法人営業部部長を務める。2012年退職後、翌年株式会社ループを設立。コミュニケーション・アドバイザーとして多くの企業にて研修を実施する。一般的なコミュニケーションから接客、販売、営業、リーダーシップ研修のほか、「セルフ・イメージ&コミュニケーション向上研修」や「女性エグゼクティブ&マネージャーの育て方」「男性管理職向け女性社員の育成研修」「女性営業向け研修」など、男女別の能力向上に特化した研修も好評を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

ホッパー

7
話し方、コミュニケーションのコツを学べる本。お金に直接変える方法が書いてあるわけではない。印象に残ったワードは「人が集中して話を聞ける時間は3分。興味を持って聞けるのは30秒から1分」「説明は小学生が聞いても分かる、を意識する」。あとは合いの手に関する一節「相手の話を主旋律と考えて、リズム良くコメントする」という記述がある。昔少しだけ楽器に触れていたので、楽しい表現で良いな、と思った。2019/12/02

Kany

1
エグゼクティブってなんだ?すっごくすごい人達のように書いているが、それはどういう人を指しているのか?1500万以上の年収を稼ぐ人ってくくりでエグゼクティブって言ってるのかしら?銀座のホステスが語る云々の方がまだピンと来る。一流の人はこーでした、あーでしたというのは、わかりやすいし読み易いが新鮮さは感じない。また章立てが短いので読み易い半面ぶつ切り感がある。「3000人の優秀な人たちはみんなこうでした!」って言うのは、なんか個体差をバカにしてるようにも思える。内容は、うん、わかる!とは思うんだが。2015/06/30

デュナミス@

0
シンプルなメッセージとインパクトのある言葉・なので、だから、といった肯定的接続詞を使う・命令を質問に変える・口にした言葉は事実として残る・自分に関心や興味を示してくれる人に信頼と安心を感じる・嫌いな人には興味を持って長所を探す・謝礼と謝罪で信頼関係を築く・組織は上下関係ではなく役割が違うだけ・フォローコミュニケーションで真意の確認・聞き手はその話が自分に関係あるかどうかで判断・相手を認める(自己重要感)・相手のテンションに合わせる・名前を呼ぶ・表情しぐさで伝える・第一印象が残る・ほめる・間(沈黙)を作る2014/03/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7880832
  • ご注意事項

最近チェックした商品