内容説明
“売れない”を“売れる”にする68の頭の使い方。サンスタートニックシャンプー、固めるテンプル、カビキラー、塗るつけまつげ…ロングセラー商品連発の超プロが教えるできるビジネスマンになる発想術!
目次
第1章 飛び抜けた思考法―くだらない発想こそ大事にする!
第2章 知恵をお金に変える思考法―壁にブチ当たってもあきらめない
第3章 お客を呼ぶ凄い思考法―人を幸せにすることだけを考える
第4章 誰も気づかない思考法―お金のなる木の見つけ方
第5章 欠点を生かす思考法―ダントツの利益を生み出す
第6章 凡人思考法と天才思考法―ヒットを生む大きな差
著者等紹介
梅澤伸嘉[ウメザワノブヨシ]
サンスター(株)にて「サンスタートニックシャンプー」「ソルトサンスター」、ジョンソン(株)にて「カビキラー」「固めるテンプル」など数々のシェアナンバーワン商品、ロングセラー商品を世に送り出すかたわら、キーニーズ法、C/Pテスト、グループダイナミックインタビュー法などの手法と成功率向上のための「梅澤理論」を開発。1984年(株)マーケティングコンセプトハウスを設立し、現在、商品企画エンジン(株)にて国内外の様々な企業の新商品開発・育成、既存品強化、市場調査、独創性開発の支援・指導をしている。1940年生まれ。日本大学大学院(心理学)卒業、文学修士。愛知学院大学大学院経営学研究科修了、経営学博士。商品企画エンジン(株)会長、梅澤マーケティングスクール塾長、一般社団法人日本市場創造研究会代表理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
たくぼん
ぷー
アルミの鉄鍋
ミントン1209
Lisa