「アイデア」を「お金」に変える思考ノート

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 172p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784761269265
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0034

内容説明

“売れない”を“売れる”にする68の頭の使い方。サンスタートニックシャンプー、固めるテンプル、カビキラー、塗るつけまつげ…ロングセラー商品連発の超プロが教えるできるビジネスマンになる発想術!

目次

第1章 飛び抜けた思考法―くだらない発想こそ大事にする!
第2章 知恵をお金に変える思考法―壁にブチ当たってもあきらめない
第3章 お客を呼ぶ凄い思考法―人を幸せにすることだけを考える
第4章 誰も気づかない思考法―お金のなる木の見つけ方
第5章 欠点を生かす思考法―ダントツの利益を生み出す
第6章 凡人思考法と天才思考法―ヒットを生む大きな差

著者等紹介

梅澤伸嘉[ウメザワノブヨシ]
サンスター(株)にて「サンスタートニックシャンプー」「ソルトサンスター」、ジョンソン(株)にて「カビキラー」「固めるテンプル」など数々のシェアナンバーワン商品、ロングセラー商品を世に送り出すかたわら、キーニーズ法、C/Pテスト、グループダイナミックインタビュー法などの手法と成功率向上のための「梅澤理論」を開発。1984年(株)マーケティングコンセプトハウスを設立し、現在、商品企画エンジン(株)にて国内外の様々な企業の新商品開発・育成、既存品強化、市場調査、独創性開発の支援・指導をしている。1940年生まれ。日本大学大学院(心理学)卒業、文学修士。愛知学院大学大学院経営学研究科修了、経営学博士。商品企画エンジン(株)会長、梅澤マーケティングスクール塾長、一般社団法人日本市場創造研究会代表理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たくぼん

7
図書館本。また読んでみましょ、機会が合うときに。2014/05/22

ぷー

1
スラスラ読める文体にも関わらず、アイデア出しのエッセンスが詰め込まれているので参考になった。といっても数ページだけ。 あくまでもアイデア出しの手助けに使える。2019/11/08

アルミの鉄鍋

1
★3 アイデアを否定され続けて疲れたので読んでみたら少し心が軽くなった。出すアイデア、アイデアを結局金回りはどう考えてるの?って言われて、そうだよなと分かってるんだけど、否定から入る上司に疲れたので、こういう本読むと慰められてるようで助かる。いくつかアイデアを出す際に参考になるポイントが書かれてる。2019/06/17

ミントン1209

1
他の方も書かれてますが、アイデア出しの参考になったけど、お金になることは書いていなかった^^;ヒットすれば巡り巡ってお金になるんだろうけど...。わたし的に「!」と感じたのが、大ヒットを生むキーワード「やりたくないけどやっている」でした。確かにそう!2019/06/17

Lisa

1
横書きでスラスラよめちゃう。タイトルの 「お金」に変える←の部分は具体的な方法は明言されていないと思うけれど、アイデアの出し方は参考になる部分が多くあった。2015/07/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6854057

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。