成功事例に学ぶマーケティング戦略の教科書

個数:
電子版価格 ¥2,200
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

成功事例に学ぶマーケティング戦略の教科書

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2020年04月04日 18時25分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 303p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784761269241
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

先駆的なマーケティング戦略をとる43社の着眼点と打ち手を徹底解剖。「6つの戦略スキーム」で学ぶ、価格競争に巻きこまれない優れたマーケティング視点と発想の生み出し方。

目次

01 マーケティング戦略の立案、およびマーケティング視点とその思考プロセス
02 環境分析によって市場への導入時期を踏まえたマーケティング戦略
03 セグメンテーションに重点を置いたマーケティング戦略
04 ブランドによるマーケティング戦略
05 サービスによる差別化に重点を置いたマーケティング戦略
06 イノベーションに主眼を置いたマーケティング戦略
07 マーケティング3・0時代の新戦略

著者等紹介

酒井光雄[サカイミツオ]
ブレインゲイト(株)代表取締役。1953年生まれ。学習院大学法学部卒業。企業のマーケティング戦略、ブランド戦略の第一人者。常に生活者を意識した独自の「価値づくり」を事業戦略にまで高め、価格ではなく「価値」で競える企業づくり、愛される商品づくり、企業ブランド価値の形成と向上、顧客との強固な信頼関係づくり、既存事業の深みある拡大など、「確実に事業を成長させていく戦略」を展開する。自動車関連、飲料、食品、ビール、アパレル、情報機器、化粧品、医薬品、宝飾品、住宅・不動産、人材、生活関連など100余社の著名企業のコンサルティングを行う

武田雅之[タケダマサユキ]
ブレインゲイト(株)取締役パートナー。1973年生まれ。96年関西学院大学経済学部卒業後、外資系の食品会社、飲料会社を経てブレインゲイト入社。マーケティング、事業、企業ブランドの戦略策定に参画。2003年青山学院大学大学院(MBA)卒業。09年コペンハーゲンビジネススクール(MBA)卒業。特に消費財業界に強く、現場に精通した経験を活かしてコンサルティングに従事する。企業の人材育成にも取り組み、戦略実行に向けた活動を支援(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。