内容説明
「売上」から事業を構想。新規事業を起こす。年度予算・月次予算を立てる。経営環境の変化に対応する―計画の実践から見直し、修正まで網羅。
目次
第1章 売上計画を作成するにあたっての基本
第2章 売上計画を作成するための視点の整理
第3章 売上計画を作成するためのマーケティング
第4章 売上計画の根拠を構築する
第5章 さまざまな角度から売上計画を検証する
第6章 売上げの変動要因を計画に織り込む
第7章 売上計画とほかの計画との整合性を見る
著者等紹介
竹内裕明[タケウチヒロアキ]
1960年生まれ、関西学院大学法学部法律学科卒業。先端起業科学研究所所長、株式会社生体分子計測研究所監査役、中小企業診断士。―大手ノンバンク関連会社で不動産業、知的所有権などを担保とする事業融資、通信関連の事業に従事、その後、シダックスグループの志太起業研究所にて志太起業塾の運営及び志太基金の投資などを担当。2007年7月に先端起業科学研究所を設立、現在、所長として、大学発ベンチャー、コミュニティービジネス、企業内の新規事業、個人の独立など、事業の規模や分野を問わず、立上げのフェーズを専門として支援をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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