内容説明
ネタ探しからマーケティングまで超実践的ノウハウが満載。
目次
プロローグ 従来のアナログ起業と何がちがうのだろう?インターネットで起業するにあたって、基本的な特徴を理解しておこう!
1 何を売ろう?何ができる?インターネット起業、商売のネタの見つけ方
2 とりあえず、これだけそろえば商売はできる!インターネットビジネスの基本構成、「HP」「ドメイン」「サーバー」を準備する
3 これが見つかれば商売は成功したも同然!インターネットビジネスの生命線、「見込み客」を探せ
4 お店にたくさん人を呼ぶにはどうする?HPから見込み客を探す・増やす
5 待ち構えるだけじゃなくて攻める商売をしよう!メルマガ・ブログから見込み客を探す・増やす
6 商売は商品で決まる!インターネット販売ならではのラインナップ&パッケージングノウハウ
7 お店と営業体制を整えよう!販売・配送・決済システムの構築
8 もう一伸びさせるためのノウハウあれこれ インターネットビジネス顧客倍増マーケティング
著者等紹介
坂口直大[サカグチナオヒロ]
1976年生まれ。株式会社ファーストロジック代表取締役社長。2000年よりSEとしてソフトウェアハウスでWEB系のシステム開発に従事。2001年にITコンサルティング事業を行うウルシステムズ株式会社のスターティングメンバーとして参画。大企業、官公庁の基幹システム、新規インターネット事業の開発、コンサルティングに携わる。2005年、株式会社ファーストロジックの代表取締役に就任する
沢孝史[サワタカシ]
1959年生まれ。「お宝不動産プロダクツ」代表。サラリーマンの傍ら副業として1998年から不動産投資を行い、現在10棟のアパートを所有。2004年、自らの経験を元に不動産投資の本を出版。また坂口氏と出会い、インターネット上でのコンテンツの販促、セミナーの開催やDVDの製作を共同で手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。