内容説明
17年で売上高17000倍!ハーバードのケースメソッドにも採用された驚異の躍進―その「ブランド・開発・市場・マーケティング・人材」戦略を活写。
目次
第1章 ブランド戦略―中国初の国際家電グループ誕生
第2章 開発戦略―ユーザーを師とし、つねに改善を忘れず
第3章 市場戦略―「小さな差別化」で消費者の心をつかむ
第4章 マーケティング戦略―製品・価格・流通・プロモーションの戦略
第5章 人材戦略―徳と才を兼ね備えた人材を育てる
著者等紹介
孫健[ソンケン]
1959年生まれ。中国青島海洋大学経済学院院長、経済学博士。主に企業管理、金融市場理論などのテーマを研究。数多くの中国国家、省及び市レベルの研究プロジェクトに参加し、国内外の経済専門誌をはじめ北京大学、人民大学などの学内専門誌にも130以上の論文が発されている
福田義人[フクダヨシト]
1952年生まれ。立命館大学中国文学専攻卒。台湾師範大学留学、商社勤務、香港経済導報社ニューズレターなどの翻訳者を経て、現在、中国語専門の翻訳会社「外文」を経営
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 妻と僕の小規模な育児(12)