- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
「ニューエコノミー」と称される時代のマネジメント全般が一目でわかる。
目次
第1章 「e時代の本質」を見極める
第2章 「ビジネス環境の変化」を理解する
第3章 「進化する顧客」を理解する
第4章 「ネットワーク・ファイナンス」を理解する
第5章 「人材マネジメントスタイル」は変わる
著者等紹介
小林一郎[コバヤシイチロウ]
1960年岡山県倉敷市に生まれる。慶応義塾大学経済学部卒業、味の素にて本社事業部新規国際プロジェクトを担当。ベトナム、タイなどのプラント開発にゼネラルマネジャーとして参画する。その後、国際監査法人プライスウォーターハウス(現・プライスウォーターハウスクーパース)の国際事業開発室マネジャーとして、M&A、コーポレートファイナンスなど戦略コンサルティングやODAサポート業務に従事する。’98年1月よりECAの代表取締役として、おもに国際経営の戦略立案やIPO(店頭公開)コンサルティングを提供している。またアウトソーシング業の草分け的ベンチャー・福利厚生課の代表取締役社長もつとめている。国際経営問題に関するテーマで、全国の商工会議所、経済同友会、国際協力事業団(JICA)、外務省管轄各団体などで多数講演も行なっている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。