- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > リーダーシップ・コーチング
内容説明
多くの管理職が、こんなちょっとしたアイデアで大きな成果を上げている。全米企業の成功実例集。
目次
1章 社員を元気づける(士気を高める;権限を委譲する―ゼネラル・エレクトリックの問題解決法;一対一のコミュニケーション―インテルのコミュニケーション手法 ほか)
2章 チームを活気づける(チームの目標;チームワークの精神;生産的なミーティング ほか)
3章 組織を活気づける(書類・手続の簡素化;独立心・自主性の育成―ゼロックスの組織革新;柔軟な組織 ほか)
著者等紹介
ネルソン,ボブ[Nelson,Bob]
カリフォルニア大学バークレー校でMBA取得。ネルソン・モチベーション・インクの創設者、ブランチャード・トレーニング・アンド・ディベロップメントの副社長。クレアモント大学院ピーター・F・ドラッカー・グラデュエイト・マネジメントセンターの博士号授与候補となっている。マネジメントとビジネスのスキルに関する著書多数。サンディエゴ在住。邦訳の姉妹書に『ほめよう はげまそう1001の知恵』(かんき出版)がある
大川修二[オオカワシュウジ]
1961年、福岡県生まれ。主な訳書に『シラノ・ド・ベルジュラック』(ニュートンプレス、97年)、『スターバックス成功物語』(日経BP、共訳、98年)、『なーんだ 47話 あなたの知らないヒットブランド本当の話』(東急エージェンシー、98年)、『経営革命大全』(日本経済新聞社、99年)などがある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。